パンダエクスプレスって本当にまずいの?人気がある理由とは?

スポンサードリンク

パンダエクスプレスは、アメリカ生まれのチャイニーズレストランです。

おいしいっていう声が多いけど実際どうなんでしょうか?

値段もそこまで安いって訳ではないし、私が食べた実際の印象を記事にしました。

参考程度にしてもらえればと思います。

 

パンダエクスプレスってまずいの?実際のところどうなの?

パンダエクスプレスのメニューですが以下のようになっています。

ちょっと見にくくてすいません。

スポンサードリンク

実際に食べてみた私の感想です。

確かに人気のオレンジチキンはおいしいと思いました。

でも、それ以外は日本の王将などの中華チェーン店や街中華で食べる料理の方がよほどおいしいです。

 

フライドライス(チャーハンとはちょっと違います。)なんかはボソボソですし(笑)

決してまずいとまでは言わないまでも、多くの日本人にとっては日本の中華屋さんの方がおいしいと思うはずです。

 

でも何でパンダエクスプレスはこんなに人気があるの?

パンダエクスプレスはアメリカのチャイニーズのチェーン店です。

 

つまり、アメリカに住んでいる人からしてみれば、日本にあるような中華チェーン店や街中華はアメリカにはほとんどありません。

 

そういう中でこういった手軽でボリューム感のある中華はおいしいと思えるのではないでしょうか?

 

実際にアメリカに駐在していた人に聞いたところ、中華が恋しくなった時にパンダエクスプレスがあって本当によかったと言ってました。

 

アメリカにいてしばらく中華を食べていなくて、久々に中華が食べたくなってパンダエクスプレスを食べると日本の中華とは違い激ウマとまではいかなくてもかなり満足感はあるようです。

 

一度試してみる分にはいいと思いますよ。
ボリュームもあるし、食べた感はあります(笑)

ただ日本にある中華とは別のものと考えて食べた方がいいと思います。

 

ファーストフードの中華と割り切ってしまえば、それなりにメニューも選べるし、いいのかもしれません。

 

気軽にファーストフード感覚で中華を食べる、という感覚で食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました