縁結びのお守りをどこかに落としてなくしてしまった場合どうすればいい?ご利益は?

スポンサードリンク

良い出会いがありますように…そんな願いを込めて購入した縁結びのお守り。

そんな大切なお守りを気づいたらどこかに落としてなくしてしまった。

そういった場合どうすれば良いのでしょうか?

ご利益ってやっぱりなくなってしまうのでしょうか?

今回は縁結びのお守りをなくしてしまったときの対処法についてご紹介します。

縁結びのお守りをどこかに落としてなくしてしまった場合どうすればいい?ご利益はなくなるの?

鍵やバッグにしっかりつけていたはずなのにいつの間にか落としてしまっていた縁結びのお守り。

実はお守りをなくしてしまったという方は少なくないそうです。

単につけていたところから落ちてしまうというだけではなく、

結ぶ部分の紐が劣化して切れてしまうということがあるからです。

お守りを落とす・なくすというと縁起の悪いことのような気がしますよね。

しかしお守りをなくすことが必ずしも縁起の悪いこととは限らないのです。

とくに紐などが自然に切れてしまった場合には願いが叶うあるいはかなったときといわれています。

そのためなくしたことをあまり悪く考えすぎないようにしましょう。

もし切れたことにすぐに気づいた場合でも結びなおしたりせず、

神社などに供養した方が良いそうです。

落としたということは不吉なことではなく、これから起こる凶事からお守りが

守ってくれたとも考えられます。

落としてしまったら戻ってくるということは難しいことでしょう。

心の中でお守りに感謝に前向きにとらえるようにしてください。

でもお守りはなくさないようにと引き出しなどに保管しておくのも良くないそうです。

お守りは神様の分身のため常に持ち歩く、あるいは自分のそばに置いておくことが大切です。

縁結びのお守りの場合は縁に関係のある場所につけておくと良いとされています。

人との予定を書き込むスケジュール帳や新しく出会った人と交換する名刺入れなどに

つけるのがオススメだそうです。

一般的なお守りは1年で新しいものに交換するとされていますが、

スポンサードリンク

縁結びのお守りは願いがかなった時点で神社に返送する方が良いとされています。

良い出会いがあったらお守りに感謝することを忘れないようにしましょう。

買い直す場合、また同じ場所で買った方が縁起がいいの?

近くの神社で購入したお守りなら、すぐに同じものを買うということが出来ますよね。

しかし旅行先などで買ったお守りであれば、また同じところで、というのは難しいかもしれませんね。

新しいものを購入する場合はわざわざなくしたお守りを購入した神社と同じところで

購入しなくても問題ないそうです。

どうしてもそこの神社のお守りが良いとこだわりを持っている方もいるでしょう。

最近では通販でお守りを販売しているところもあるそうです。

もし自分の購入したい場所のお守りがあればそういった方法で購入するのも

良いのではないでしょうか?

また購入だけでなく返納する際も遠い神社などで購入したときってどこに返納すべきか迷いますよね。

最も正しいとされている方法はやはり購入された神社に返納するということだそうです。

郵送でお納めを受け付けてくれるところも少なくないそうなので、

こだわりを持ちたいようでしたらそういった方法で返納するようにしましょう。

どうしても行くことが出来ない、郵送が面倒といった場合は近所の神社でも問題はないそうです。

ただし神社で頂いたものは神社に、お寺で頂いたものはお寺へ返納するようにしましょう。

またお守りは普通のごみとは違います。

ゴミ箱に処分するということだけは決してやらないようにしてください。

まとめ

縁結び=恋人が出来るということではありません。

もちろん男女の良縁にも当てはまりますが、仕事などの人間関係にも当てはまるのです。

もしお守りを落としてしまったなら、あなたの周りで何らかの縁が成就したときといえるでしょう。

お守りをなくしてしまったときお守りにしっかり感謝し、返納する際は正しい方法で

返納するようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする